ホーム

 アクセス

 スタッフ紹介

 体験農業

チャレンジ 

 空からの市民農園


千賀市民農園 あかり体験農業教室(日曜コース)

 第5回 H25年6月2日(日)
  

 第5回を開催しました。
 
 本日の作業は、秋に植えた赤玉ねぎとジャガイモの収穫を行いました。
赤玉ねぎはとても大きくなり、収穫するのが大変でした。
ジャガイモは1株で小さなものまで数えたら26個有りました。
草と取ったり、エンドウの蔓を片づけたので、秋の畑がきれいに成りました。

 1回目に蒔いたかぶが収穫できました。間引きた人参も食べられます。
持参苗のキュウリが大きくなり2本も収穫できました。

 
大きくなった赤玉ねぎはなかなか抜けません


 赤玉ねぎがこんなに大きくなりました

 
さあ、ジャガイモを掘るぞ!

 
ジャガイモ(キタアカリ)がこんなにありました

 

 
キュウリも大きくなりました

ぼくも掘りたいな
   






















































このページの先頭へ